はてなブックマークに登録Yahoo!ブックマークに登録Google Bookmarksに登録ライブドアクリップに登録buzzurlに登録del.icio.usに登録

異業種交流会

異業種交流会

異業種交流会


異業種交流会 FTN

私はFTNという異業種交流会の運営を手伝っています。

手伝っているだけで、私の主催でも、株式会社アクセントの主催でもありません。
理事として、メール配信などを手伝っています。



FTNというのは、Free Time Network の略で、エフ・ティー・エヌと普通に読みます。

会の主旨が無いというのが主旨というか、ユルユルな感じでやっています。

私はいろいろな異業種交流会に顔を出しましたが、ここが一番肌にあっていました。
それで理事を引き受けたのだと思います。




【異業種交流会:こんな感じでやっています】

■入会金不要
  当然、入会金などもありません。

■異業種交流会の参加申し込み不要
  当日、行けたら行くというスタンスでオッケー。
  当然、ドタキャンオッケー、というか参加申し込みしていないので、ドタキャン
  もなにもないです。

■参加資格
  特に無し

■異業種交流会の参加費
  1,000円(2010年9月現在です。懇親会は別途、割り勘。)
  会場費に充てます。会は非営利目的でやっています。
  人数が少ない時は赤字になります。

■異業種交流会のテーマ
  その会の講師が決めます。
  直近の案内はこちらです。(登録も出来ます)

  まぐまぐ FTN例会のお知らせ

■異業種交流会の開催日
  月に1回。月末付近が多いです。
  講師と会場の都合により決まります。

■異業種交流会の開催時間
  ほぼ、19時〜21時。その後近くの居酒屋で懇親会

■異業種交流会の開催場所
  最近は四谷や池袋でやっています。

  【四谷】
  喫茶室ルノアール四谷店マイ・スペース
  東京都新宿区四谷1-3-22
  http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/mys085.htm

  【池袋】
  マイ・スペース&ビジネスブース池袋西武横店「8号室」
  豊島区南池袋1-16-20ぬかりやビル2F
  http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/msbb002.htm

※例会の案内が必要な方は、以下のまぐまぐのページからメールアドレスを登録してください。次回の例会の案内から配信されます。

>> まぐまぐ FTN例会のお知らせ




【異業種交流会:実は凄く歴史のある交流会です】

この交流会は、今の運営陣が3代目なのです。
もう20年以上続いている交流会です。

気を張らずにやってきたのが良かったかも。




【異業種交流会:話の内容】

参加費は会場費だけでやっているので、講師には無料で話をしてもらっています。
(申し訳ありませんが、資料代も払えません。)

異業種交流会とその後の懇親会の費用が免除される(無料になる)というお礼だけです。

そのため、講演を業としてやっている方にはなかなか頼めません。
その分、いろいろな方にいろいろな話をしてもらいます。

歌舞伎役者の方に歌舞伎の裏話をしてもらったり、天気予報士の方に天気予報の舞台裏を話してもらったり。

そうですね。裏話とか舞台裏、なんていうのは多いです。

講師をお願いすると、大体みんな「人前で話せる事なんかありません」というのですが、その人と同じ職業の方には当たり前の話でも、別の人からすると面白い話も沢山あります。

仕事の話だけでなく、趣味の話でも同様です。
自分が知らない世界を知るのは楽しいです。

普段は聞けないような話が聞ける事が多いです。




【異業種交流会:私もなるべく参加するようにしています】

私もなるべく参加するようにしていますが、2回に1回位しか参加出来ていません。その位、ゆるくやっています (^^;

なので、例会に行けば必ず私がいる、とは言えませんが、ご連絡頂ければなるべくいるようにしますので、ご連絡ください。

▼直近の異業種交流会の案内や毎月の案内のメール配信希望の方はこちらから▼

メルマガ購読・解除
 



その他の異業種交流会の情報はこちら → 異業種交流会・セミナー情報

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする







株式会社アクセント
代表取締役 阿川道仁の
社長ブログです。

株式会社アクセント
Webサイト制作の会社です。
詳しくはこちらから。

カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント

ブログ内検索

このブログを携帯で見る