はてなブックマークに登録Yahoo!ブックマークに登録Google Bookmarksに登録ライブドアクリップに登録buzzurlに登録del.icio.usに登録

立ち食いステーキ

立ち食いステーキポパイ:プレミアムステーキステーキカウンター ポパイ(すてーきかうんたーぽぱい)


久しぶりに、上野の立ち食いステーキポパイに行ってきました。
正確には、ステーキカウンター ポパイといいます。



上野駅から昭和通りを北千住方面に100m位行った所にあります。
自転車通勤していると通勤路になります。

かつて、裸の少年というグルメ番組に出た時に、道場六三郎はこの店の点数に最高点をつけていたと思います。







立ち食いステーキポパイ:カウンター

カウンター

タイトルにしたようにこの店は立ち食いなんです。
ステーキなのに、立ち食いです。
いいですねぇ。
カウンターに一人一つずつコンロがあって、自分で焼いて食べます。
焼き方はメニューの裏に書いてあるし、店員さんも説明してくれます。


カウンターは10席に満たないかな?
テーブルや椅子はありません。



立ち食いステーキポパイ:メニュー

メニュー

【立ち食いステーキ:オーダー】

メニューは、特選ステーキ、プレミアムステーキ、生姜焼き、カレーなど。
特選ステーキと生姜焼きは肉の量が選べます。

この日は1980円のプレミアムステーキセット(200g)が、ポパイセット(特選ステーキ250g)と同じ1380円になっていたので、プレミアムステーキを頼みました。(このフェアは2011年の3月末までです)

因みにセットは、ご飯、味噌汁、お新香がつきます。
プレミアムセットと250g以上の特選ステーキはご飯がおかわり出来ます。



立ち食いステーキポパイ:肉の登場!

肉の登場!

【立ち食いステーキ:プレミアムステーキ登場】

始めに、野菜の置かれた鉄板が目の前に置かれ火をつけられます。
鉄板があたたまった頃を見計らって、肉の登場です。

バターを鉄板に落として、肉を載せます。

ちょっとレア目のところで、醤油をたらして…

( ^0^)_D イタダキマース



立ち食いステーキポパイ:焼き上がり

焼き上がり

【立ち食いステーキ:味は?】

さすがにA5ランクの高級ステーキとは比べられませんが、値段を考えるととても美味しいです。
コストパフォーマンスはかなり高いです。

因みに私はバター+醤油が好きですが、ステーキソースも2種類あります。(辛口と和風だったかな?)

また、プレミアムステーキですが、普通の特選ステーキと比べるとどうだろう?
特選ステーキを食べたのは随分前なのであまり覚えていませんが、それほど変わらないと思います。




この店はすごく美味しいという訳ではないですが「好きな」店です。

ワインを飲みながらのステーキももちろん美味しいですが、(皿に盛られたライスではなく)お茶碗片手にガシガシと割り箸で食べるステーキとしては最も美味しいステーキではないでしょうか。

自分で焼くというのはコストダウンにもつながるのでしょうが、楽しいですよね。
焼き加減を好きなように出来るのもいいですし、鉄板の上から直接口に運ぶのも嬉しいです。

ちょくちょく行きたいです。(太るかな 笑)




コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする







株式会社アクセント
代表取締役 阿川道仁の
社長ブログです。

株式会社アクセント
Webサイト制作の会社です。
詳しくはこちらから。

カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

ブログ内検索

このブログを携帯で見る