はてなブックマークに登録Yahoo!ブックマークに登録Google Bookmarksに登録ライブドアクリップに登録buzzurlに登録del.icio.usに登録

上野の生パスタのお店 エッコエッコ

バジリコペペロンチーノ

バジリコペペロンチーノ

ブログに書くのが遅くなりましたが、11/30(水)に会社の忘年会をやりました。

12月に入るといろいろな案件の締め切りが重なり、忙しくなりそうだったからです。
「今年1年お疲れ様でした!」という事で、乳児のいるワーキングマザー1名以外は全員参加です。


行ったお店は、上野の生パスタの店、エッコ・エッコというお店です。




上野にあります

上野にあります

【生パスタの店 エッコ・エッコ:生パスタが絶品】

この店、以前にも行っているのですが、とにかくパスタがうまい。
パスタ(麺)の味自体で、これほど美味しいと思った店はありません。
もちろん、パスタだけでなく、味付けや調理、他の料理も美味しいのですが、パスタの味を楽しみたい方にはとてもお薦めです。

やはり生パスタだからなんでしょうね。

単にアルデンテという事ではなく、麺のコシ、麺自体の味のよさ、塩の味のよさ、というように麺だけでも成り立っているのでしょう。

だから、シンプルなペペロンチーノなどもとても美味しいです。

アクセントの社員

アクセントの社員

社員も

「どの料理もハズレが無い」
「今度は家族で来たい」
「うまいうまい」

と絶賛でした。



シーザーサラダ

シーザーサラダ

【生パスタの店 エッコ・エッコ:しかも安い】

その上、安いです。

今回利用したのが、2時間の飲み放題つきのコース。

シーザーサラダ
サーモンのカルパッチョ
生ハム
ペンネアラビアータ/ペンネクリーム
ハッシュドポテトチーズ
鴨のくん製
サラミピッツァ/トマトバジルピッツァ
バジリコペペロンチーノ/キノコと2種のチーズのトマトソース
アイスクリーム
(料理内容は変わることがあると思います)


サーモンのカルパッチョ

サーモンのカルパッチョ

これで、3,500円です。

飲み放題つきだし、量も沢山。
食べきれないくらいです。
(私達もお腹いっぱいだったのですが、もっと食べたいという気持ちに負けてパスタとピザを少しだけ追加してしまいました)

単品のペペロンチーノは、400円です。(°д°;;) ナント!

それから4,000円、5,000円のコースもあります。




サラミピッツァ

サラミピッツァ

【生パスタの店 エッコ・エッコ:良心的】

アイスクリーム以外は大皿で運ばれてきます。

今回は7人だったので、大体、2〜3皿に盛られてきます。

嬉しかったのは、パスタやピザは、それぞれの皿で料理が違う事。

前述のメニューで「/」で区切られているのはそのためです。


キノコと2種のチーズのトマトソース

キノコと2種のチーズのトマトソース

例えばスパゲッティは、バジリコペペロンチーノが2皿来るのではなく、バジリコペペロンチーノとキノコと2種のチーズのトマトソースが、1皿ずつ来ました。

これって、1皿分作るのも2皿分作るのも大した違いではないので、同じものを2皿出した方が、絶対楽です。

飲食店って、材料費よりも手間の方が大きいので、わざわざ別なものを出すってスゴイと思います。

お客さんの期待以上ですから。

(当然、4人など、少人数のグループだと1皿になるので、1種類です。逆に大人数だからと言って、もっと料理の種類が増えるという事はありません。)




飲み放題メニュー

飲み放題メニュー

【生パスタの店 エッコ・エッコ:飲み放題】

飲み放題は生ビールも頼めます(最初だけは瓶ビール)。

で、時間は2時間です。
普通は開始後90分でラストオーダーってとこが多いですよね。

ここでは、開始後2時間後にラストオーダーで、その後45分いても大丈夫でした。
(45分という制限の無い時もあるようです)


飲み放題のメニューは

・生ビール
・ハウスワイン
・サワー
・カクテル
・焼酎
・梅酒
・杏酒
・ハイボール
・ソフトドリンク

です。

+500円すると、1時間延長出来ます。
また、+800円で「プレミアム飲み放題」となり、さらに飲み放題のメニューが増えます。




タマゴベーコンマヨネーズピザ

タマゴベーコンマヨネーズピザ

【生パスタの店 エッコ・エッコ:美味しいと思わせたい】

やっぱり良い店って、お客さんに“美味しいと思わせたい”という気持ちがある店だと思います。

当たり前の事ですが、実は本当にそう思って食べ物を出している店って少ないと思います。

最初はそういう気持ちで店を出しても、つい、利益や効率に走ってしまいます。
さっきの別メニューを出すなんて、効率で考えたらとてもマイナスだと思います。

このことは価格設定にも現れていて、安いです。
これは利益のために数を集めようという事ではなく、沢山の人に食べてもらいたいという気持ちの表れだと思います。

商売ですから、当然利益を出さなくてはいけないのですが、“利益から入っていく”のか、“結果的に利益がついてくるのか”では、大きく変わります。







【生パスタの店 エッコ・エッコ:あまり教えたくない?】

ここまで書いておいて何なのですが、実はこのお店、取引先なんです。
現時点ではまだなのですが、今後、ホームページ関係もお手伝いさせていただける予定です。

「だから絶賛しているのか!」

と思います?



違うんです。

今でも結構混んでいるので、私が無理して宣伝しなくても良いのです。
と言うより、あまり宣伝して混んでしまうと、自分が行けなくなって困ります。



だから本当の事を言うと、あまり教えたくないんです (^^;

でも、お客様の店だし、ブログを読んで下さっている方には良い店を教えたいという気持ちもあります。


このような心情ですので、決して誇張しては書いていません。
正直なところです。


社員もみな喜んでくれました。

良かった良かった。




【生パスタの店 エッコ・エッコ:データ】



お店のブログ
生パスタの店 エッコ・エッコ



コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする







株式会社アクセント
代表取締役 阿川道仁の
社長ブログです。

株式会社アクセント
Webサイト制作の会社です。
詳しくはこちらから。

カレンダー

2011年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

ブログ内検索

このブログを携帯で見る